お話広場

103425
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんばんは - まだらぼけえみ URL

2017/11/22 (Wed) 17:27:27

ようやく風邪も治ってきました。長かった・・・
11月は一番風邪の患者さんが多いとか、それに今年の風邪は長いと聞きました。
私だけが特別ではなかったみたいで人並みだったことが証明されたような・・・

毎年行く紅葉場所、今年は今までになく綺麗でした!!

久々です - rubyBB URL

2017/11/15 (Wed) 06:25:17

お風邪などひかれていませんよね
今 とてもはやっています。

少し忙しいのが一段落12月は 鎌倉に
参ります。
そうして 御正月になりますね 今年の御正月は
きっと静かなものでしょう。

だんだん静かなお正月にはなっていますけど・・

Re: 久々です - kuwa

2017/11/15 (Wed) 09:05:30

rubyBBさん、いつもありがとうございます。
こちらでも風邪が流行っています。私は先日、帯状疱疹になってしまい、その時の痛さは今まで経験したことのないほどでした。何しろ騒ぎだけはすごいので、周りがみんな引いてしまって・・・どこかの議員さんのようだと・・・我ながら恥ずかしくなりました。
今は良くなり、また、お出かけしたい病に陥っています。

いらして下さって有難う - rubyBB URL

2017/10/23 (Mon) 11:01:29

先週の金曜日でしたので まだまだ哀しいかな 
実家には 明後日から行ってまいります
東京ですけど ・・近いのにね。(笑)

昔は 平気で毎日母に会いに行ったり
お喋りしたり 日本橋で買い物したり
ランチしたり 思い出一杯です。

Re: いらして下さって有難う - kuwa

2017/10/23 (Mon) 18:19:16

ルビーさん、お母さまは病気で苦しんだわけでもなく、、それが救いですね。
思い出に浸るというのも、悲しみ寂しさからの解放につながるかも・・・。

PCは少しずつですが、孫の助けを借りて、解ろうとしています。でもわかったつもりがつもりだけだったりで・・・なんとも歯がゆい己です。困ったものです。

こんばんは - まだらぼけえみ URL

2017/10/13 (Fri) 17:40:31

10月になり、あっという間に紅葉が下がってきました。
これからはこの辺を走るだけで紅葉が楽しめると思います。
残暑のないまま寒くなってストーブの世話になっています。

春には地味な花のネバリノギラン、広げた葉っぱが綺麗でした。

Re: こんばんは - kuwa

2017/10/14 (Sat) 17:43:09

えみさん、いつもありがとうございます。急に寒くなって、ストーブとまではいきませんが、何か落ち着かない毎日です。えみさんは、お元気に出かけられて、山の写真や紅葉の写真,楽しませていただいております。ネバリノギラン、初めてです。思わず検索しちゃいました。
こちらは忘れる事ばかりですが、時々刺激をお願いします。

ご無沙汰しています - トコ

2017/10/07 (Sat) 22:39:29

お元気ですか。
私はやっと足の痺れも治り、1年前と同じようにスポーツも出来ています。
1年もかかってしまいました。

今日は白眉クジャクの花を持って来ました。
以前も咲きましたが、朝になって気が付いたので写真に撮れなくてあきらめていましたが、今頃になってまた花芽がたくさんできて、一つが今日咲きそうだったので、気を付けていました。
夕方から咲きだして早速撮影しました。香りがベランダに漂っています。
この花を見ながら、くわさんどうしているかなと。

Re: ご無沙汰しています - kuwa

2017/10/08 (Sun) 09:05:22

トコさん、ありがとう。
私の家も今、ハクビクジャクや月下美人が毎晩のように咲いています。
実はPCを新しくしたら、同じ富士通のものでも使い勝手が違ってしまい、今までPCに入っているからと安心していたものすべて消えてしまいまた自分の暗証番号とかも曖昧で、私の過去大半を失った気持ちです。設置の時もちゃんと業者を頼んだのですが、私が何をどう聞いてよいのやら、自分のボケさ加減にあきれています。いろいろな手掛かりを頼りに、孫に少しずつやってもらっていますが・・・トコさん、URLお願いします。
よろしくお願いします。

Re: ご無沙汰しています トコ URL

2017/10/09 (Mon) 09:59:20

なんでもそうですが、新しく買い替えるとそうなりますね。
頭の体操だと思って、新しい操作を覚えるしかないのですね。
頑張ってください。

メールアドレス、ホームページ 入れておきますね。

Re: ご無沙汰しています - kuwa

2017/10/09 (Mon) 14:28:11

トコさん 早速ありがとうございました。
トコさんのページちゃんと「お気に入り」に入れました。
時々、どうしていらっしゃるかな~と思うと日記を見せていただいたり・・・していましたので、安心しました。頭が錆びついて、だんだん自分が自分でなくなるようで…さみしいです。

写真もアップ出来て嬉しいわ - rubyBB URL

2017/09/27 (Wed) 11:36:27

なんだか文字も大きくなったような。。。
気分の精かしら

今日は洋間のりフオーム の 三日目です
壁紙だけと思ったのですが 衣装ダンスを作ってもらい 入り口にドアも新しいものに変えてもらって
今お嫁さんが居てくれてるので 感じよいお部屋に
なれば嬉しいわ。。。(^▽^)/

Re: 写真もアップ出来て嬉しいわ - kuwa

2017/09/28 (Thu) 17:47:48

rubyさん、、来てくださってありがとう。
まだ判らない事だらけで、困っています。

お家、きれいになさって良いわね~、
一人ではまともに掃除もできないので、半ばあきらめ。人生、こんなに投げ出しちゃっていいのかな?自問自答の繰り返し。ちょっと老人鬱が入っちゃた かも・・・。

元のものを復活させようとはせず、出来る事だけやっていれば…と思いつつ、やはりこだわっちゃってる。
困ったものです。しばらくは…許してね。

あれ・・ - rubyBB URL

2017/09/24 (Sun) 06:26:33

前は写真 アップできましたよね。

Re: あれ・・ - kuwa

2017/09/24 (Sun) 17:53:29

こう書き込みしている時も、下の方に質問が出て…でも聞かれていること自体わからないので、無視、それが何かができなくなる原因かな?でもまずは書き込みできるだけ…良しとします。ゆっくり勉強します。
まずSDカードから写真を取り込もうと思っても、今までのようには出来なくて…勉強ですね~。

その後パソコンは? - rubyBB URL

2017/09/23 (Sat) 05:33:29

如何ですsか?
私も三か月 大変でした。

でも なれもありますね
色々なことが 前より 細かくできるので
それは 素晴らしい事だと思うけど
今は そんなに色々と出来なくても。。。

今日は朝からすごい雨です
出かける予定が急にキャンセルになって。。
残念ですが。。仕方がありません。( ノД`)シクシク…

文化祭で お茶をたててくださいました。

Re: その後パソコンは? - kuwa

2017/09/24 (Sun) 17:45:32

rubyさんもWindows10ですか?
もう、決まりきったことのみで、新しいことは良いのですが
色々出来れば出来るほど、こちらはこんがらがってしまいます。
でも慣れるよりないですね~。頑張らねば・・・。
毎年、主人の年賀状を刷っていたんですが、今年はどうなることやら???
カレンダーで予定管理(主に主人の・・・)ができて日々の出来事を忘れないように、日記をつけて・・・が出来ればそれで良いのですが。
ようやく少しずつ・・・。
お友達、交流のあった方たち、だんだん数少なくなりました。こちらがこんな状態ではね~。
少しずつ頑張りますのでよろしく。

お茶会の写真 - rubyBB URL

2017/09/24 (Sun) 06:24:27

お早うございます
なんだか急に寒くなりましたね。

写真がアップ
出来なかったので。。。

rubyさん、ありがとう。 - kuwa

2017/09/18 (Mon) 09:05:55

今朝は台風一過の青空ですが、夜中、こちらも風雨が荒れ狂いました。鉢が数個倒れたくらいでしたが、残した爪痕の大きさに愕然としています。
 ここ数日、PCを新しくしたら、使い勝手がわからず、気持ちすべてPCへ、でも、いまだによくわからず、家事もおろそか、手につきません。今まで出来たこともだんだん出来なくなって
今までお話できたお友達のホームページのURLもわからなくなってしまいました。少しずつ取り戻していくしか・・・
えみさんとは私がネットでお話を始めたころからのお友達です。えみさんの玉ねぎ村で、長年楽しませていただき、玉ねぎ村で多くのことを学びました。
だいぶ霞のかかった頭ですが、これからも出来るだけ
PCで楽しくやっていきたいと・・・
rubyさん、見捨てないでね。孫、あれからもう1人増えました。あらたちゃん、7日で5歳になりました。

Re: rubyさん、ありがとう。 - rubyBB URL

2017/09/20 (Wed) 06:59:59

羨ましいわ。。。
私は子供は二人なのですが
孫はたったの一人  あの孫も 高校一年なの

新しいパソコンはきっと テン ですよね。
最初は私も大変でした。
少し慣れて 。。。ぜひまた遊びにいらして下さいね。 アドレスはこのまま置いていきますね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.